So-net無料ブログ作成

C&Aの楽曲入りCD、ついに解禁!

2014年5月19日以降、CHAGE and ASKAの作品は、シングル、アルバム、DVD、Blu-rayともに、すべて販売が中止されている。

同年7月に発売されたスタジオ・ジブリのBlu-ray BOX『宮崎駿作品集』でも、CHAGE and ASKAの楽曲「On Your Mark」をテーマにした短編映画作品『On Your Mark』の収録は見送られた。その後、ジブリは、購入者特典として「On Your Mark」を収録したディスクを「無料配布」するという異例の措置をとった。ジブリが可能な限りファンの期待に応えようと考え抜いた末の最善策であり、「大人」のまっとうな対応であった。

そして、そのジブリが、今度は正式に、CHAGE and ASKAの楽曲をCDに収録し、発売することを決めた!

それが次の2作品!(三つめは、セット版・特典付)

・CD 『スタジオジブリの歌 -増補盤-』

・CD 『スタジオジブリの歌オルゴール -増補盤-』

・CD 『スタジオジブリの歌 -増補盤-』+『スタジオジブリの歌オルゴール -増補盤-』(スタジオジブリ復刻チラシ24枚セット+スタジオジブリ特製ポスター付)

 *いずれも15曲目に「On Your Mark」を収録。

実にそうそうたるアーティストのそうそうたる楽曲と並んで、何の疑いもなく、至極“普通”に、われらがCHAGE and ASKAの楽曲が収録されている! 改めて考えれば、何てことはない、“普通”のことなのに、未だまったく販売されていないという“異常”な状態ゆえ、これが“特別”に思えてしまう不思議。

それも、「On Your Mark」。奇しくも、CHAGE and ASKA復活ライブのタイトルでもあり、「位置について」の意味を持つ楽曲。この後に続いて、再び「スタート」の号砲が鳴り響くことを、ファンは何より期待する。あの日以前の、当たり前の日常に戻るために。

CDは2015年11月25日発売とのこと。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。